2014年04月27日

第3回将棋ウォーズ名人戦 Paolon九段が優勝

2014年3月18日〜4月20日に行われた将棋ウォーズ名人戦にてPaolon九段が優勝されました。

以下10位までのランキングです。

wars.png

第1回はSniper Boy九段、第2回はPaolon九段が優勝されており、これでPaolon九段は将棋ウォーズ名人戦2連覇を達成されました。

前回の将棋ウォーズ覇王戦を制されたAbsolt九段も僅差で二位に入られましたね。

上位二名が10段越えとかなりハイレベルな大会になったようです。

大会最終日のニコニコ生放送では、プロ棋士の太平五段も将棋ウォーズをプレイされたのですが、
10秒将棋で今回の優勝者のPaolon九段と当たり、なんとPaolon九段が勝利されました。

中盤までは太平五段は楽勝そうだと感じられていたようですが、
Paolon九段の粘りに指し手が乱れ、最後は綺麗に決められてしまいました。

実際、中盤はBonanzaの評価値で-1805までいっており、後手の大平五段の勝勢に近い形勢でした。
ただ終盤の数手で急に逆転してしまい、大平五段としては惜しい将棋でしたね。

プロ的には良すぎて困ってしまったのかもしれません。
最後の局面はどう受けても角か金がボロっと取られ、
上部脱出も厳しいため負けになっています。

参考棋譜 (将棋ウォーズのページ)
http://shogiwars.heroz.jp:3002/games/paolon-OohiraTakehiro-20140420_200031




ちなみに今回の将棋ウォーズ名人戦ですが、
私は3000位くらいで、なんとか山口恵梨子女流初段アバターはゲットできました。
posted by Justice at 03:00| Comment(0) | ネット将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: